最新情報はツイッター(X)にて。ブログは更新が面倒なのでたまにだけ。ツイッター(X)はこちらをクリック。

フィリピン世界文化遺産「ビガン」観光・おすすめスポット

ビガン・観光・世界文化遺産

ビガン周辺の観光スポット

Bantay bell-tower

最初に監視塔として建造されたのが1591年、その後1857年から教会のベルタワーとして

使用されていた。かなり古い塔で、フィリピン北部、イロコス地方の建築デザイン、雰囲気を

色濃く残しているタワーだ。

タワーの上に上がれば、ビガンの街を一望することができる。

レンガ色が可愛い感じのベルタワーだ。

 ビガン・バンタイベルタワー  ビガン・バンタイベルタワー ビガン・バンタイベルタワー  ビガン・バンタイベルタワー

マーケット

もしあなたがキッチン付きの宿に泊まる場合、ここで食材を買って調理し、

お腹を満たして夜景を観に行くのがいいだろう。

特に、珍しいものは無いが、、食材が安く手に入る。

ビガン・マーケット ビガン・マーケット

ビガン観光・まとめ

この地域、イロコス地方に出向くのは少々手間がかかる。

バギオ経由で車・バスで行くか、マニラからラオアグ(Laoag)へ国内線でフライトし、そこから
ビガンにアクセスするという経路だ。

が、その分、観光客は少なめでゆっくりと自分のペースで観光ができるだろう。

イロコス地方は、道路が整備されていて、快適な移動が期待できる。

ただし、時に山道が激しいので、車酔いも用意しておいた方がいいかもしれない。

シェアして街おこしに協力!